出演者インタビュー Vol.12

出演者インタビューも、今回で最終回!

演出兼ジェルモンを担当致します、澤脇達晴(さわわき みちはる)さんです。

打ち合わせの時に「3幕のアンニーナ用の椅子はどのようなものが良いでしょう?」と質問した時に「あぁ、今回は使いません」との事でした。

私は「アンニーナは疲れたサラリーマンの通勤電車の様に立って寝るのか!」と思っておりましたが稽古が始まってなるほど、と。

ちなみに今回は2幕2場から3幕は途切れる事無く演奏します。

では、インタビュー記事をどうぞ!

 

- -

祝!新オペラカンパニー第1回公演
ここ歴史あるまた景色の良い大津で新しく立ち上げた「みやこオペラ」の第1回公演が本日幕開けとなりました。今回一緒に参加させて頂くことになりうれしく思っています。
今や国内はいたるところでイノベーションという新風が吹いて変革が起きています。
そろそろ伝統的なオペラの世界でも同じ風で時代に遅れを取ってはならないと感じています。
今度のこの新しい「みやこオペラ」では指揮者の金丸克己さんと高谷光信さんお二人の知恵と創意で時代に即応したオペラカンパニーが出来上がりました。

私もそれに賛同し演出では出演者の歌の力だけでオペラを聞かせることに中心をおきました。

舞台はシンプルでありますがクオリティの高い心のこもった情熱的な椿姫の舞台に仕上がったと思っています。

新しいグループによります迫力ある舞台をお楽しみ頂ければと思っています。